裏・狂欲。: tumblr  囀・狂欲。: twitter

2008年12月15日

■レインボーブリッジ
04
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

 お台場海浜公園から。スペシャルライトアップって事でレインボーに光ってる。

レインボーブリッジ スペシャルライトアップ

【実施日時】平成20年12月1日(月)から平成21年1月4日(日)まで
※点灯時間は12月1日のみ18時40分から24時まで。
※12月2日からは日没から24時まで。12月24、25日は翌2時まで。
※12月31日は翌朝日の出まで。

首都高速道路株式会社 | クリスマス・年末年始 首都高の夜を素敵に演出します から2008年12月15日に引用

 こういうのだと「綺麗」に撮れるんだけどね。綺麗 = 上手い じゃねーから写真って難しい。左側のビルは品川駅周辺かな。

 後3枚、望遠で→

■橋だけを
01

 こういう写真は綺麗だと思うけど、何も感じないよね。

■東京タワーを入れて
02

 近っ!こんな近くねーし。望遠レンズの圧縮効果だな。まるで海沿いに立ってるみたいだ。

■200mm(換算400mm)
03
OLYMPUS E-3 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

 橋のせいでイマイチだねー。


関連記事

永代橋 2008 初冬 02
お台場イルミネーション 2008
お台場 自由の女神 2008 初冬
レインボーブリッジ スペシャルライトアップ後 2008

東京タワー2008 ダイヤモンドヴェール 01
東京タワー2008 初冬 01

02:13│コメント(6)TB(0)夜景 |*
トラックバックURL
この記事へのコメント
毎度楽しませて貰ってます。
今日は東京タワーの写真を何枚かtumblrの方にてreblogさせていただきました^^
三分割して撮るのいいですね。
勉強になりました!
Commented by    ak47    2008年12月16日 19:48
>AK47さん

おー!お話しするのは初めてですね。
tumblerはいつも見てます。ウチの写真載せてくれたのも
存じております。ありがとうございました。

tumblerだとコメント付けられないし、連絡先も無いしで
どうしたもんかと思ってました。

いや、写真について絡みたかっただけです。
reblog表記がない写真は(GRDで撮ってる写真)
AK47さんが撮ってるんですよね?
すごく好きです。これからも楽しみにしてます。

そうそう、絡みがないのに勝手に「お友達リンク」
に入れちゃってます。よろしく。
Commented by    アキラっち    2008年12月16日 22:32
>アキラっち

レスありがとう。これで友達だね^^
そういえば今までコメントもせずに勝手に写真紹介しててごめんね^^
でもそんな性質であるtumblrの理解までいただいてるようで、流石アキラっち!嬉しい限りです。

僕も楽天的な性格なんで、良い物は多くの人で共有して楽しんでいいんじゃないかな?みたいな気持ちで、tumblrに気に入った写真とかリンクさせて貰ってます。
もちろんリスペクトの意を込めて。

そうそう、tumblrでreblogの表記がないのは僕の写真です。
GRDを買ってからと言うものの、暇さえあれば街を切り取りに行って、tumblrにアップしてます。

カメラを持って街を歩いてる時の、フォトジェニックを探すことに夢中になる感覚が気持ちよくて。w
思考回路がストップして無になっているような感覚っていうのかな。
アレ、やばいよねw

これからもtumblrでアキラっちの写真を紹介させてもらうと思うけどよろしくねん。

ほいじゃまた
Commented by    ak47    2008年12月17日 06:36
>ak47氏

tumblrはak47氏のトコで初めて知ったかも。
今じゃあちこちRSSリーダに登録してある。
reblogしてくれるのはむしろ嬉しいことだから
全然気にしてないッス。

ak47氏のtumblr見てたら、手放すつもりの
GRDが手放せなくなったよ。
最強スナップカメラは一眼レフじゃないよね、やっぱり。
Commented by    アキラっち    2008年12月18日 10:10
>アキラっち

写真って撮る行為も楽しいけど、撮った写真を公開して人に見て貰う事も楽しいよね!
こうやってblogでコメントを貰ったり、tumblrでreblogされたりって事は、見た人の心に何かが伝わったわけだし。それだけで凄く嬉しい。

先日ポストしたアキラっちの東京タワーの写真の一番人気はこれでした。↓
http://ak47.tumblr.com/post/65136632/kuruyoku-jp
今2日経ったのかな?さっき見たら36reblogいってた。
まだまだこれから伸びると思う。

あと俺以外の人でも、狂欲の写真Postしてる方が居たよ。そのpostも伸びてた。

嬉しいよね^^b
Commented by    ak47    2008年12月18日 23:08
>ak47氏

ブログへのコメントって多くの人にとって敷居が高いよね。
私も行く先々のブログで「良いな」と思ったテキストや写真の記事に対して
必ずしもコメントを付ける訳じゃ無し。

だから自分のつたない写真がどれくらいの評価をされてるかって
なかなかわかりにくい。カメラやデジモノのレビューならアクセス解析
である程度の数字がわかるけど、ね。

に対してtumblerは相手に直接絡むことなく、しかし大きな敬意を
簡単に表す事が出来る、気軽ながら素晴らしいツールなのかもね。
reblogされている内容で「あ、この人とは気が合うな」ってのもわかるしね。

>さっき見たら36reblogいってた

おーー!凄い。アクセス解析でちょいちょい他のtumblerから来てるから
少しは把握してたけどそんなにとは…。あんまり誉められることがないから
素直に嬉しい。

もっと頑張って色々な人に「なにか」が伝われば良いな。
Commented by    アキラっち    2008年12月18日 23:23
この記事にコメントする
※必須

※任意・入力しても公開されません

※任意・入力すると名前にリンクが付きます


情報を記憶:

コメント: ※必須